

製品比較(缶切り編)

今日は、前の会社の先輩たちの集まりにお邪魔しました。
たまには私においしいものを食べさせてあげようという、優しい心遣い・・・。(違う?)
いつもありがとうございます!

今日は桃の節句ってこともあって、なんとなく「桃色美人」やら「プリンセスピーチ」なんて
可愛らしい名前のお酒を、あえて頼むことにしました。

でもやはりちょっと恥ずかしかったので、小声でオーダーしてると、
「エ!何?今、なんて言った?」と、2人掛りで必ずツッコミが入ります。
「そんな、恥ずかしがるような年でもないだろー。」とも。失礼ね!
年甲斐も無いことしたから、恥ずかしいんじゃんよー。わかってよ!



話は変わって。家にある缶切りが切れなくて困っていたので、
2つ持っているという先輩に持ってきていただきました。
ありがとうございます!

家に帰ってさっそく試してみると・・・。ちゃんと切れた!(当たり前か。)
何が違うのか?比較すると、テコの角度が違うことがわかります。
(上が先輩の家の切れる缶切り、下が私の切れない缶切り。)
私のは、「ブランドマークは無いけど良い品でっせー」でお馴染みのアソコの製品ですが、
テコ部分の形までシンプルにしちゃうと全然使えないものになってしまうのだな。

いや、好きなんですよ、ここの製品は。
でも、切れ物なのに切れないんじゃ全く意味がないので、
これは絶対、オススメしないです!なので逆推薦。
もし関係者の方がこれを見ていたら、ぜひ改善してほしい!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
