

芸人似ってどう思う?

今日はお友達の家にお邪魔してきました。
おいしい手料理をご馳走になりながら、
真面目な話、たあいもない話に花が咲き…。
気がつけば、あっという間に時間がたってましたね~。

そのたあいのない話の中でちょっと盛り上がったのが、
(特に関東以北の)男性に対して、
お笑い芸人に似てると言っちゃいけないという話。

私は誰かに似てる!と思うと、すぐに口に出しちゃう方なので、
今までに、数々の失敗をしています・・・。
女の子に言う時は、言われてどう思うかなとか一応考えるけど、
男の子にはそんなことも考えずに、もう口走っているのだ。

ってかさ、男だったらそれを笑いに変えろよなー!と思っちゃう。
顔なんかにこだわらないで、話題で魅せろ!と。
しかし困ったことに、傷つきやすい男の人が結構多いんだよね。

お笑い芸人に似てるのがイヤって思うのは、
顔だけの問題じゃなく、笑われる存在ってのがイヤなんだろう。
でも、人を笑わせるのって、結構頭使うんだぜ!
芸人さんって、とっさに鋭く切り返したり、場の雰囲気を読んだり、
頭の回転の速さとセンスが必要な職業だと思うのだ。
だから、決して軽く見てるわけじゃないのよ!

と言い訳しつつも・・・。やっぱり軽々しく言うのは控えよう~。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
