

晴れた日に、忠犬を想う



今日はとても暖かくて、いいお天気でした。
掃除したり、洗濯したり、ウクレレを弾くのにぴったりの日。
花粉症のくせに布団も干しちゃったし。
久々にべランダでのんびり過ごし、気分は団地妻~?

さてさて。今日はレッスンがお休みだったので、
久しぶりに「トリビアの泉」を見ました。
正直、まだやってたんだ!と思っちゃったけど、やっぱり面白いね。

今日、3月8日は忠犬ハチ公の命日なのだそう。命日もハチ。
それにちなんで、「ご主人様が秘密結社に連れて行かれたら、
雑種犬はアジトまでたどり着けるか?」という実験をしていて、
腹を抱えて笑ってしまいました。

お散歩中に、突然車の中から秘密結社(全身黒タイツの人たち)が現れ、
飼い主を乗せて走り出す。飼い主は、愛犬の名前を呼び続ける・・・。
という実験です。

絶対に来てくれるはず!と自信たっぷりの飼い主。
クンクンと匂いを嗅ぎながら近づいてきた!?と思ったら
マーキングするだけでどっかに行ってしまうワンちゃん。飼い主、ガッカリ。

事の成り行きがわからず、ずーっとその場でお座りして待つワンちゃん。
それはそれで、健気で可愛かったけど。

秘密結社に果敢に飛び掛り、車を追いかけ、見事アジトにたどり着くワンちゃん。
飼い主もめちゃくちゃうれしそうだった。

って書いても、あんまり面白さが伝わらないかな~。
八嶋智人さんの犬の気持ちを語ったアフレコが面白かったんだよ!

うちのノンちゃんも雑種で、車でどこか遠くに捨てられた犬だったから、
生きてれば、きっと追いかけてくれたと思う。たぶん・・・。
(フォトフレームの写真を写真にするのって、なんかさびしいわ。)


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
