

呼び捨てですが、何か?

さっき「行列のできる法律相談所」を見てたら、とある弁護士が、

”会社などで下の名前を呼び捨てで呼ばれていたら、
社会通念上、男女の関係があると思われてもおかしくない。

なんて言ってた~!エエ~!!!それはないだろ~!
もちろん、テレビに向かって思いっきり叫んださ!ないない!

私は下の名前(First Name)で呼ばれることが、とても多いです。
さん付け、ちゃん付けで呼ばれることも多いですが、
呼び捨てされることも、非常に多いです。
(あと、フルネームでの呼び捨てもね!)

さすがに、取引先が同席する会議でそういう風に呼ばれた時は、
いかがなものかと思いましたが、基本的にはそれが普通になってたよ?ヘン?
親しみをこめて、可愛がられてのことだから、
別に不快と思うことはなかったです。

でもさ、聞いてる方も、
仲がいいんだなーと思うくらいだと思ってたんだけど・・・。
もしかして、そんな風に思ってた人もいたんだろうか?
それにしても、「社会通念上、思われてもしかたない」は言い過ぎじゃない?
茶髪の風雲児、若いのに考え方が古くないか?

イヤー!絶対に、そんなことはないですからー!!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
