スポンサーサイト


ヒーリング、初体験

今日は、以前お知らせしたハワイ滞在記の打ち合わせ。
スタッフの方とは、これまでメールでのやり取りしかなかったので、
今日がドキドキの初対面です!

打ち合わせ場所は自宅から電車で2駅ほどのところなので、
歩いていくことに。
今日は気温が上がらないと聞いていたのですが、
雲の塊が動くと、驚くほど空の色が深く青く、陽射しがじりじりと強い。
歩くごとに、手袋を脱ぎ、マフラーを脱ぎ・・・。おっと、ここまで。

あれ、ちょっと見ない間に、山手通りの歩道が広くきれいになってる!
ここの工事は長かったよな~と思って歩き進むと、
その先は、まだまだやっぱり工事中でした。
お散歩向きの道ではなかったけど、街はにわかにカラフルになってましたよ!
そんな時は、すかさずパー子に変身。パシャ!

花屋の店先にて。チューリップとミモザは、やっぱり春!という感じ。
}
キョロキョロしながら歩きつつも、30分ほどで中野坂上に到着。
結構、都会(大きくてきれいなビルがいっぱい)なのにビックリする。
そしてようやく、ヒーリングサロン「風」に到着しました。

今回は打ち合わせの他に、webの製作現場やヒーリングサロンの見学、
また実際にヒーリングを体験することになっているのです。

実は私、ヒーリングはおろか、マッサージの経験すら数少なく・・・。
最近はやっと肩をもまれて気持ちいいと思うようになったのですが、
以前はくすぐったくてしょうがなくて、あまり興味が無かったのでした。
どうも、癒しを求める度合いが人より薄いようなんですね。

なので、本当に初体験!ヒーリングって、どんなもの?!

--------まずは、サロンの裏のスタッフルームへ。
スタッフの皆さん全員からご挨拶を受け、なんとも恐縮です。
こちらこそ、よろしくお願いします。その後、ヒーリングを体験。

パーテーションの中にあるベッドにうつぶせに寝ます。
2人のヒーラーさんが、体にマッサージ
(とはちょっと違うのですが、言葉がわからないので)のようなことを施してくれます。
時には体に手を当てるだけのこともあるのですが、
不思議と体がホカホカと温かくなってくる。

ヒーラーの高山さんの指摘は、なかなかギクリとするものでした。
「腰が少し悪いですね。それは、逃げ腰を表している。」
見たくない現実を見ないようにしているところがある。」
「がんばり屋ですね。」などなど。う~む。ぐーの音も出ない・・・。

その後仰向けになり、1時間ほどカイロプラティック的ヒーリングは続きました。
-----

---
その後はベッドを端に寄せて、気孔のようなことをしました。
専門的なことはよくわからないのですが、簡単に書くと、
体の真ん中にある「丹田」という場所に気持ちを集中させ、体の中心をとり、
自分の体を地球の中心と結びつけ、空へ向かう・・・。というような感じ。
もともと私はイマジネーション好きというか、妄想好きなところがあるので、
こういうイメージを造るのは得意かも。すんなり入っていけた気がしました。
-----

---
最後にマテリアタキオンという、ヒーリンググッズを使ってのヒーリング。
様々な色や形のマテリアタキオンを手に乗せたり、握ったり。
私は心で感じる、雰囲気を感じられる人間だと(自分では)思ってるのですが、
一方、頭でっかちなところもあって、
頭で理解した方が、すーっと自分の中に入りやすかったりもする。
論理や科学や方法などがあった方が、自分を支配しやすいというか。
でもこの日、ヒーリングを受けるにあたっては、
なるべく頭を使わないようにしようと思った。ラク~に、気持ちよくなろうと。
時折、ふと頭に意識がいってるのを感じることもあったけど、
すごくリラックスした時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。-----
---
その後、お茶とお菓子をいただきながら
サイトの方針やビジュアルイメージなどの打ち合わせ。
1回目に書いた原稿は、残念ながら書き直しということに。
少しかしこまった「オホホ調」だったので、
このブログのような、フランクな調子で書くことになりました。
もっと私らしさをめいっぱい出しちゃってくださいってことで。
かしこまりました~。しばしお待ちを。

すっかり長くなっちゃったな。
今日は不思議なことが色々とあったのだけど、最後に一つだけ。
昨日は花粉症がひどくて、くしゃみ、鼻水、目のかゆみがひどかったのに、
今日は全然それらの症状が出なかったのです。すごくない?!

スポンサーサイト

comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
