

Hello Goodbye

ハロー、ハロー!ハロー、ハロー♪ (by びーとるず)

というわけで、今日はハローワーク最後の日。
いつもと違い午後だったので、最後になにかお話があるのかと思ったけど、特に何もなし。
母にやたらとおどかされていたので、最初は結構ドキドキしてたものでしたが、
意外とあっさりと終了しました。

今日ではないのですが、ハローワークではこんなこともありました。

PCでお仕事検索した後、エレベーターを待ち、下に降りていった。
エレベーターを降りて入口に向かって歩いていたら、
突然、背後から右隣へずずいとご婦人が進み出て、私に声をかけた。

「私、XX生命の者ですが。今、お仕事探していらっしゃるの?」
気づけば、もう一人のご婦人が左側に!知らない間に、囲まれてる!

少しうろたえつつも、「もう少ししたら留学するんですよ。」と言ったら、
「そうですか。ごめんなさいね。ありがとう!」
と言って2人は去っていきました。

つまりは、保険の勧誘ではなく、外務員の勧誘だったようで。
ま、それだけのことなのですが、どこで誰に見られてるのかわからないものだなーと、
ドキっとしたのでした。どんな時も気は抜けまへんな。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
