

最後のレッスン

気がつけば、1週間もブログの更新を怠っていました。
毎日、アクセスしていただいていた方には、大変申し訳なかったです。

ビザ申請手続きのあれこれ、原稿書き(と、ちょっとカッコつけてみた!)、
東京にいる間にしておきたいことをして、毎日友達と会って・・・。
内容の濃い1週間だったので、書きたいことがいっぱいあるのだけど。
後で書けたら、こっそり書いてるかもしれない。

引越しの準備は・・・。全然やってない!かなりアセってます。
明日、明後日で荷造りを全部終えなきゃ~。
まずは、ダンボール集めからだな。


---------
さて、今日は最後のレッスンでした。
ここのところ新しい曲には入らず、ずっと復習をやっていて、
今日もこれまで習った曲をほとんど踊った。数えたら、15曲。楽しかった~。
不思議と全然疲れなかったよ~。

「ラウ・アエ・カ・マナオ」は、ちょっとやりすぎた!(わかる人だけ笑って!)

「ナニ・カウアイ」は、もうイントロから、じ~ん・・・。
カウアイ島の美しい自然を歌ったものなのだけど、仲間との思い出がいっぱいある曲だ。
笑顔で踊り終え、ふとみんなを見ると・・・。みんな、泣いてる~。
いやー、泣かな~い~でぇ~(舘ひろし)。私まで泣けちゃうじゃんよ~。
今日はプロの人にメイクしてもらったのに、これじゃあ落ちちゃうよ~。
後でみんなに聞いたら、先生も陰に隠れて涙してたそうです。
それを聞いて、またじ~ん・・・。

「ケ・アヌ・オ・ワイメア」は、先輩が踊るのを見てずっと憧れていた曲。
自分が踊れることになった時は、本当にうれしかった。
今になって、この曲も緊張せず楽しく踊れるようになりました。

最後に全員が踊れる曲ということで、「エピリマイ」を踊った。
先生も隣で一緒に踊ってくださったのだけど、
私、この曲、ちゃんと覚えてなくて・・・。それがちょっと心残り。
でも、先生のお心遣いが本当にうれしかったです!

最後の最後に輪になって手をつないで、「ハワイ・アロハ」を歌った。
お願いだから泣かないで。笑って、笑って。またすぐ、ハワイで会えるよ!

そして、一人ずつにハグ&キス。
ハグはいつもしてるから全然恥ずかしくなかったけど、
ほっぺたキスは、ちょっと恥ずかしかった!
私がすると、なんか変態みたいだったのでは?!
一人ずつもっとお話したかったけど、言葉が全然でてこなかったな。

レッスンを終えて、先生、みんなでご飯を食べに行きました。
フラを習い始めた頃のことや、ハワイでの生活のことなどを話した。 
先生やみんなに会えて本当によかった。本当に、ありがとうございました!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
