

引越は失敗!?

昨日、引越をしました~!
めちゃくちゃ疲れた~。全身が筋肉痛です・・・。

タイトルにある通り、今回の引越は大失敗してしまいました・・・。
なんとなんと、荷物がトラックに全部積み込みきれなかったのです~!お~まいがっ!

まあ、準備の段階からイヤな予感はプンプンしてたのだ。
家具以外の衣類などの雑貨類はだいたいダンボール20箱くらいかな?
なんて言っておきながら、CDだけで中型ダンボール4箱いっちゃってて。
でもさすがに、1人暮らしで2トンを超えることはないだろ!
(しかもベッドと冷蔵庫と洗濯機は処分するわけだし)
ってタカをくくってたのだが・・・。やっちゃった!

というわけで、今日、母上の運転で残りの荷物を取りに行ってきました。
さっそく親の世話になってますね。しかもかなりコキ使ってしまいました。ごめんち。

思い切って捨てたものもあったけど、結局、時間と勇気がなくて持って帰ってしまった、
他人から見たらガラクタとしか思えないモノの数々・・・。
もう少しシンプルになろう、と大いに反省しています。

※ごちゃまんのモノたちがなくなってすっきりした元我が部屋です。
ありがとう!の気持ちを込めて。





---------
さてさて。今回の実家への引越は、私としては特にセンチメンタルな思いはなく、
まあどれ位の間、ハワイに滞在できるのかわからないけど(ビザ次第なもんで)、
家賃を払い続けるのはバカバカしいからな~くらいの感じでいたのです。

ところが。自分でも想定外なことでびっくりしちゃったのだが、
ダンボール箱に荷物を積めこみながら、涙がとめどなく流れ出てくる・・・。なんじゃこれ~!
松田優作ばりに自分の体から流れる液体(涙と鼻水)に
恐れおののいてしまいました。

思えばこの部屋で一人暮らしを始めたのが、ちょうど3年前。
私はその頃、本当にダメダメちゃんだった。
基本的には、自分大好き人間なはずなのですが、
この頃の私は、自分が本当~にキライだった。
自分をもっと好きになろう!なんつって
ニッコニコに笑ってる自分の写真をいたるところに飾ってみたりして。(く、暗い・・・。)

とにもかくにも、この白い四角い箱は、
私にとって自分を見つめ直すために必要な道具だったのでした。
1つ1つ荷物を積めていきながら、その頃のことをなんとなく思い出しちゃったのかもしれないな。
すっかり忘れてたのに~。まあこれも、今だから言える話なんですけどね!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
