

お花見日和



今日、関東地方は絶好のお花見日和。
というわけで、代々木公園に友達夫婦主催のお花見に行ってきました!

代々木公園は決して桜だらけってわけではないのですが、
(写真よりはもう少し桜でいっぱいのポジションはあったけど)
広い園内は思い思いに花見を楽しむ人たちであふれていましたよー。

・南米系?(勝手な想像)の打楽器を鳴らしながら闊歩するヒッピーな若者。
・パウ(フラ用スカート)を着て準備体操をするフラガール3人組なんかもいて。
・場所柄なのか、外国人の家族も多く見かけましたね。
・老夫婦が仲良くベンチで手作り弁当を広げてる姿がかわいかった。
 じいちゃん、ばあちゃんになっても、あんな風に仲のいい夫婦っていいね~!

さてさて、我らのお花見ですが、なんと60人以上も集まったそうです。
これも、幹事夫婦のお人柄によるものなのでしょう。


私は、昨年末仲良くなったHちゃんと久々の再会。
数年前から一方的にお顔だけは知ってたのだけど、
今までずーっと、おっとりしたお嬢様という印象を持っていたのです。

しかし、今回初めてじっくりお話してみると、これまでの職歴などもユニークで、
バイタリティ溢れるし情熱いっぱい!いい意味でイメージがくずれました。
彼女もそうだけど、最近、自分の仕事や夢を熱っぽく語る女性に多く出会います。
男性に比べて、女性の方が自由がきくのかもしれないし、
「好き」をちゃんと持ってる人が多いのかな。
みんなそれぞれ、たくましいね!私も共感したり、刺激を受けたり。
「情熱」や「好き」だけでやれちゃうわけではありませんが、
少なくともそれがないとね、とは共通して感じるところ。

それから、Hちゃんの友達のEちゃん。初対面だったけど、とても話しやすかった~。
優しくてひょうひょうとした感じなのですが、
時折チクっと一撃をかまし、参加者の某男性をイヂメてました。
でも、とっても悦んでる感じだったよね~。(あえて「悦」の字で)
間違いなく彼はM男さんだと思います。いじってオーラ、放ちまくりでした。

今日は花より団子でも男子というでもなく、
業種の違う方と色々お話ができて、とても楽しかったです。
根本的な考え方が違っていたとしても、その違いの対比によって、
自分の欲しいものがより明確になってくると思った。
私はやっぱり、「数」や「大きさ」や「名前」が欲しいわけでないのだな。
私が欲しいのは、「本物」なのです。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
