スポンサーサイト


珍しくも、最初に有言してみる。

ハワイ行きまで、あと1週間を切ってしまいました!
全然、実感わかないですが・・・。
大切な人たちと過ごした日のことは、書きたいけれどなかなか書けず。
なんでだろ~?

さて、色々なものを整理している中で、職場のクラブ活動で
フラワーアレンジメントをやってた頃の写真やら資料やらが出てきた。
で、しばらくはメインのHPの方の更新もしないだろうと思うので、
それらを載せてみたよー。

http://www.geocities.jp/momoyo_shangrila/flower.html

そういえばすっかり忘れてたけど、ワタクシ、高校時代、華道部だったのだわ。
なにかのお免状も頂いているのだわ。オホホ。

って思ったら、そうだ!ハワイでレイ・メーキングも習いたい!と思いました。
お花、好きだし。
もちろんフラハラウでも教わることになるのでしょうが、それ以外の場所でも。

最初はロイヤル・ハワイアンS.C.の無料レイ・メーキングとかからでもいいし。
そのうち、近所に住むアンティが実はレイメークの名人で・・・
なんて出会いがあったらいいなーなんて、妄想がふくらむのであった。

私は小さい頃からリボンを結んだり編んだりってのが苦手。
なので、編み物もやったことがないのだ。
去年ハワイで初めてやったラウアエのクペエ作りも結構苦労したもんなー。
でも、楽しそうだし、ぜひ上達したい!というのが1つ目の夢。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2つ目は、今年のお正月から胸に秘めるところがあったのだけど、
ちょっとづつ絵を描いていこうかなーなんて思ってます。
甥っ子たちの迷いのない伸びやかな絵を見て、
母の飾り気のない絵手紙を見て、私も絵を描くぞーって心に決めました。
裸の大将みたいにさ、タンクトップで旅を続けていきながら、
おにぎりをほおばりつつ絵を描くってのもいいんじゃないかと。
ま、これは趣味としてね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
あとはこれまで通り、写真は撮るだろうな。
それと、文章を書くことも決まっている。
私はそんな風に、後に何かを残していくことが大好きだ。
でもたまに、残すことにばかりに気を取られて、
「感じる」ことが疎かになってると思うことがある。
だからハワイでは、いーっぱい感じたいなーって思ってる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
それから、当たり前だけど英語の上達。
まずはちゃんと英語でコミュニケーションができるように。
最終的には、英語を使って仕事ができるとか、英語を人に教えられる、
というようなレベルになりたい。
う~む、私にとってはこれが一番難しい夢かもね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
最後に、簡単にフラについて。
踊るということに関してだけなら、日本にいてもできることはいっぱいある。
日本にいても、先生の熱意、一緒に踊る仲間の気持ちを感じながら踊ることはできる。
ハワイに行ったら・・・。
素敵な先生や仲間たちに出会い、
精神的なつながりを感じられるような関係を育んでいくこと。
日本ではなかなか感じられない何かを感じ取ること。
もっともっと大きくて、素敵な人間になること。
世の中には強い人も弱い人もいろんな人がいるけれど、
色んな人の素敵を感じ取れる人間になること。
そんなことを目指して、フラを楽しみたいです!おっしゃぁ~!

スポンサーサイト

comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
