スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の再会

今日は、大学時代の友達とランチをしました。
結婚してお子さんがいる友達とはかなり久しぶりだったので、話は尽きなかった。

大学時代と今を比べて、それぞれ変わらない芯のような部分も持ってるし、
周りの環境や年齢に応じていい感じに変化し、成長した部分もある。
今のみんなも知ってるけど、
昔のみんなも知ってるからこそ笑えることがあって、楽しいね。

そうそう。この友達の中では、私は割と「頼もしい人」ってキャラなのですよ~。
(だよね?違ったら言ってね・・・。)
最近、あまり人に頼もしいって思われてないような気がするから、
ちょっとうれしかったりして。

私がそんな風に思われるのも、かわいい天然キャラの友達がいるからかもね。
彼女の名誉のために内容は伏せますが、今回の失敗談はかなり笑えた!
でも、それが許されるのはAちゃんが愛されてる証拠だよん。

そして、私が来週ハワイに行くということでみんなから贈り物をいただきました。
日舞を習って、すっかり和にハマっている友達より
宇野千代さんの風呂敷と和とじの綴り帳を。どちらも春らしい桜の柄。



私も普段のレッスンの時から風呂敷を使っているので、すごくうれしいよ。
ハワイで和のモノを持つっていうのもいいね。
ロコも興味を持ってくれるかも。

和とじの綴り帳は振り付けを書いてね、とのこと。
貧乏性の私は、使うのもったいない~なんて思っちゃったけど、
レッスンから家に帰って、これに丁寧に清書するね。
みんな、どうもありがとう!

-------------------
母校の近くでご飯を食べたので、帰りに大学に寄って行くことに。
今日はなにかの試験があったようで、中から人がゾロゾロ。
出てくる人の雰囲気が、情報処理試験っぽいな~って一瞬思ったけど
私はそうやってなんでも自分のことと結び付けちゃうからダメね~と、
いったんは自分の考えを打ち消した。

門のところでみんなで写真を撮るのに、誰かに頼もうかって話をしてたら、
ナント、ちょうど大学時代の部活の同期、Aどぅに遭遇!
卒業式以来?くらいに久しぶりだったが、快く写真を撮ってくれた。

その後、立ち話。
「私、来週からハワイなんだよー。」と言ったら、「へぇ~。」
ええ~っ!それだけっ?!

「○○さん、もうすぐ結婚するの知ってる?」
「△△ちゃん、去年子供ができたんだよ」なんて色々話したのだが、
「あー、なんか聞いた。」とかそんな感じ。
Aどぅ、全然変わってない!昔から、こんな人だったなー。

今はSEをやってるとのことで、やはり今日の試験は情報処理試験でした。
そういや今日は、4月第3週日曜日。皆様、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。