

クリスマスの風景

別のところでクリスマス特集をやろうと思うので、ここではほんのちょっとだけ。
夜のダウンタウン。



下は、昼のダウンタウン。

巨大リースに本物のイプヘケ(ハワイの楽器)がくっついているのが、ハワイらしいね。



サンタの奥さんもムームーを着てリラーックス。




感謝祭に向けて



ちょいとグロい(グロテスク)かもしれませんが・・・。
Thanks Giving(感謝祭)用のターキーです。

(続く・・・??)


甘えん坊はお好き?

本当はこちらで体験したこと、感じたことを皆様に伝えたいのだけど、
ネットが使える時間があまりなくて、正確に伝えようと思うと時間が足りなくて
(私の性格的には正確でないと気がすまない。ダジャレじゃないよ・・・。)
それでついつい更新できなくなってたのだけど、
短い時間で思ったことをぱぱっと書くことにする。
---------------

こちらにきて通り行く車なんかを見てると、
彼女らしき女性が運転してて彼らしき男性が助手席にいる光景を
よく目にする。
この前見たのは、スクーターを女の子が運転して、
後ろで彼が彼女にひしっと抱きついていた。

日本じゃ考えられない!ってほどのすごいことではないけど、
やっぱり日本じゃあまり見ない光景だとは思う。

最近の日本の男性は弱くなったなんて言われるけれど、
それでもやはり日本では、
男性は女性より強く(とか優位に立ちたいとかそれに類した感覚で)
ありたいと思っていると思う。
同じように、女性も男性に強くあってほしいと思っているのよね。
本当は日本の男性だって、もっと女性に甘えたいのかもしれないけど、
それを人前でおおっぴらにだすのは恥ずかしいって人が多いような。

でも、こちらの男性は甘えることを隠さない気がします。
私の経験を言ってるのではなく、一般的にね・・・。
どっちがいいとか悪いとかいうのではなく、一番違うなーと感じるところ。

私は母性が強いので(って自分でいうなよっ!)、
本当は甘えん坊、大好きです。
ってキャー、なに書いちゃてるのかしら!ではまた!

4/23 in Hawaii

ハワイに到着しました!

私が滞在してるホテルのインターネット環境が有料のため($3/30分)、
必要なことを終えてからブログの更新をしたいと思います。

無料でネットに接続できる場所も探していこうと思います。
(今、使っているところは無料なのですが、ちょっと遠いし、
本来は旅行会社なのでこれだけをしに来るのは申し訳ないので。)

わ!もう時間。とりあえず、また。

北ウィング

Love is the mystery~♪私を呼~~ぶの~♪

ってなんでこんな懐かしい歌を熱唱しちゃうのかというと、
明日の飛行機は、19:00発のUA880。
UAなので、第1ターミナル北ウィングってわけなのです。

最近は川越からも成田空港直通のバスが出ているので、見送りはそこまで。
川越12:50発なので、空港にはだいぶ早く到着する予定。
成田空港内で携帯電話の解約をします。

メールをくださった皆さん、どうもありがとう!
今のところなかなか個別に返信できなくて申し訳ないのですが、
成田で、もしくはハワイに着いてから返信したいと思います。
また渡航前の連絡が十分に行き届かず、大変失礼しましたー!

準備万端、やることなくなっちゃったよ~なんてことは、私にはないみたい。
そういう余裕にすごくあこがれます。

Are you ready?

さっき、ビザが届きました!
見たらナント・・・。2011年まででした~!
1年分も難しいかも・・・なんてさんざん言われてたので、すごくびっくり!
それにしても。よかった、よかった♪

それから、飛行機のチケットも取れましたよ~。
23日、出発します!

関係ないけど、明日は初めての人間ドッグだ~。
また「初体験」シリーズが書けますね。ちょっとドキドキ・・・。

ま、ま、そんな感じで、のらりくらりと準備しています~。

大使館より愛をこめて

昨日の予告どおり、今日は朝から
アメリカ大使館へ、ビザ取得のための面接に行ってきました!
めったにない経験だと思うので、今日は詳しくレポートしますね。
長編です。


※最初にちょっと、予備知識を。
2003年より、アメリカにビザを申請する際には、
大使館での面接が義務付けられています。
日本には東京、大阪、沖縄の3箇所にアメリカ大使館があるのですが、
どの大使館に面接に行くのかは住民票の場所で決まるとのこと。
東京の大使館は特に厳しく、最近では長期の滞在が認められないなど、
留学エージェントの方にいろいろ脅かされていたのです~。

More...

あしたの・・・

明日、虎ノ門のアメリカ大使館で面接があります。
朝8:30受付。早っ!

電車の中で爆睡して行きたいので、6:30発の電車に乗ろうかと思ってます。
実家から会社に通ってた6年間は、
なんとほぼ毎朝、この電車に乗ってたのですよ~。
今からじゃ、想像つかないジョー。

まあたいしたことないとは思うのだが、ちょっとドキドキしてます。
挙動不審じゃなければ大丈夫って言うんだけど・・・。
オイラ、とっても小心者だから、きっとオドオドしちゃうんだろうな~。

問題なければ、面接終了後、仮許可が取れるはず。
そしたらエアーの予約など、一気に準備に取り掛かっちゃおう!

ってことで、明日のために寝るべし、寝るべし!

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
